05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.29 (Fri)

高山農園

koyama28.jpg

丹原もぎたて倶楽部で、
15年ほど前から、みかんと柿、いちじくの観光農園をされている
高山農園さんが、西条市丹原町田滝地区にあります。

この季節の丹原町は、所々に色づいた柿とみかんを目にする事が出来て、
秋だなぁ~と実感できます。

高山農園さんでは、10月23日からみかんと柿の収穫が始まりました。

koyama30.jpg

看板のある通りを入るとすぐに、みかん畑です。
肥後早生という品種のみかんの木がずらり、と並んでいます。
酸味と甘みのバランスの良いみかんです。

このみかんの味を求めて、
はるばる遠方から毎年来られる方がいらっしゃるそうです。

11月の中頃になると、甘みがのってきて、もっと美味しくなるそうです。

    料金は、大人200円 こども100円です。
    お持ち帰りは1キログラム 200円というお安さです。

koyama29.jpg

みかん畑の奥には、松本早生という品種の柿があります。
松本早生は、あっさりとした甘柿で、種がほとんどなく食べやすい柿です。

今年は猛暑の影響もあり、例年より小ぶりなのだそうですが、
それでも、しっかりとした大きな柿の実がなっていましたよ。

11月20日まで、柿狩りが出来るそうです。
食べてみたい方は、お早めにお出かけ下さいね。

     料金は 大人300円 子供200円です。
     お持ち帰りは 1キログラム300円となっています。

koyama31.jpg

園の入口では、籠盛の柿とみかんが、
1かご500円で販売されていました。

フレッシュな、もぎたての果実を手に入れることができるのは、
観光農園の直売ならではのうれしさですね。

koyama23.jpg

高山農園の高山誠一さんとまち子さんです。
注文を受けて、せっせと柿を収穫しながら
「毎年来てくれる方のお顔を見られるのが楽しくて。」
と、お話しされるお二人に、
また会いたくなる人も多いのではと感じました



柿狩りとみかん狩りを楽しみに、高山農園さんへ是非お出かけ下さい。




高山農園
西条市丹原町田滝甲16
0898-68-6335
090-8696-8059
開園時間:9:00から16:30





記者:N 

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

12:01  |  農園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saijobrand.blog62.fc2.com/tb.php/93-9cc703fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
