03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.08 (Fri)

むぎばたけ

mugi22.jpg

今年8月に閉店された東予福祉センター前の「パン工房GEN」さん後に、
「むぎばたけ」というパン屋さんが9月にオープンしました。

mugi18.jpg

店内には50~70種類近くのパンが並びます。
パン工房GENさんのレシピを受け継いだ、人気のあずきパンも
販売されていますよ。

「むぎばたけ」という店名は、パンの原料の麦にちなみ、
小さいお子さんでも読めるように、ひらがなになっています。

mugi35.jpg


やわらかくて口どけの良いホテル食パン
自家製のバタークリームの入ったミルクブレッド、
卵とバターがたっぷり使われて、濃厚な味わいのバターブリオッシュ、
サクサクのメロンパン、
レーズントップ、チーズ・クルミトップです。

mugi36.jpg


あらびきウインナーやサンドイッチ、
ピザやカレーパンなどはお店のお勧めで、とっても美味しいですよ。
取材に伺った時にはもうすでに、カレーパンは売り切れていました。

シナモンレーズンや野菜を生地に練り込んだ菓子パンなどもたくさんあります。

また、ドライトマトを使ったおしゃれなフランスパンも日替わりで登場するそうです。

mugi25.jpg

むぎばたけのオーナーの息子さんで、2代目になられる河村篤志さんとスタッフの方です。
オーナーの河村さんは、8月まで、旧西条の大屋デパート内にあった「ベルナール西条店」で
長年パンを作られた、ベテランのパン職人さんです。

美味しいパンを食べて喜んで頂けるようにと、季節や健康を考えたパンや
お客さんからのリクエストのあったパン、地域に人気のあるパン等の製造を
常に心掛けていらっしゃいます。

夕方からはパンのタイムサービスがあります。
なんと、パン1個85円、3個250円というお安さです
サービス券を集めるとパンをプレゼントしてもらえるという特典もあるんですよ。

お得がいっぱいあって、うれしいですね。

東予の新しいパン屋さん「むぎばたけ」さんに
是非、足を運んでみてください。


むぎばたけ
西条市周布424-4
0898-64-4589
7:00~19:00(パンがなくなってしまったら早く閉めることもあります。)
定休日:なし(お正月とお盆を除く)




記者:N

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

10:06  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

オススメです☆

むぎばたけさんは種類がとても多く、行く度に楽しませてくれます♪特にホテル食パンは、ふわふわしっとりとしていてオススメですよ。
いちご |  2010.10.15(金) 23:30 | URL |  【編集】

いちごさんへ

ほんと、どれにしようかと迷いますよね。
コメントをありがとうございました!
kinukawa |  2010.10.21(木) 11:16 | URL |  【編集】

行きました!

とてもおいしかったです。
うちの娘はあげパンがお気に入りです。
食パンも「この食パン何もつけんでもおいしい!」
と大絶賛でした★
kirari |  2010.10.22(金) 10:34 | URL |  【編集】

kirariさん

コメントをありがとうございます!
食パン、大人気のようですね。
私もこれから行ってこよう!
kinukawa |  2010.10.27(水) 15:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saijobrand.blog62.fc2.com/tb.php/88-0f97c877

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
