05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.21 (Tue)

MARGARET

margaret15.jpg

西条小学校の西側、御殿前通りを産業道路に向かっていくと、
右手にコンクリートのシックな外観のお店があります。
2010年5月にオープンした洋菓子店MARGARETさんです。

以前ブログにてご紹介した、パン屋のエピナールさんと同じカネヨシビルの1階です。


店内にはアンティークのマーガレットの時計や、格子の扉、グリーンのライトなど、
清楚なマーガレットのモチーフと、シックな内装で全体が統一されています。

margaret30.jpg

レモンのタルト・ぶどうのタルト・
チェリーのクラフティー・ガトーショコラと

margaret35.jpg

定番のチーズケーキ・ロールケーキ
シュークリーム・プリンなどがショーケースに並んでいます。

旬のものにこだわった果実がたっぷりと使用されています。
「小振りだけれど印象のある味に」と、1つ1つ丁寧に仕上げられているんですよ。

焼き菓子にはクッキーやパウンドケーキなど、ギフトにも喜ばれるいお菓子と、

margaret27.jpg


フランスの再生菓子で知られる“クロワッサンダマンド”があります。
さくさくなのにしっとりとした食感が楽しめます。
時間が経つと食感が変わってしまう、繊細で味わい深いお菓子です。


margaret37.jpg


焼き菓子の詰め合わせは、
写真の2000円と1000円、3000円の3種類のセットがあります。
色々なシーンの贈り物に選びやすいですね。

パウンドケーキには、レモンのケーキ・ドライフルーツとナッツのケーキ・
チョコレートケーキがあります。
レモンのケーキは酸味が利いていてとても美味しいですよ。

margaret34.jpg

店主でパテシエの吾妻勝美さんと
奥様で販売担当の佐知さんです。

決して多くは語らない控え目なお二人でしたが、
お店のことやお菓子に関する事を、丁寧に教えてくださいました。

margaret36.jpg


お菓子を包装してもらう間に、
お店が完成するまでのアルバムや設計図なども見て、楽しむことが出来ますよ。


秋のスイーツを探しに是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。


MARGARET
西条市神拝乙133-1
0897-47-5933
10:00~19:00
定休日:月曜日と第2日曜日




記者:N



テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

13:24  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

嵌まってますヨ!

最近、クロワッサンダマンドは
競争率が高くて・・・(^_^;)

行くタイミングが悪いのか?
数が無い時の方が多くて・・・(^_^;)

マスターに
予約してもろたら取り置きしときます!
なんて言うてもろてますけど・・・(^_^;)

最近は500円玉位の大きさの
シュー皮の・・・アレ?名前なんやったっけ
中身の無いプチシューの砂糖シロップ掛け
これが美味しい!!(*^^)v

いやぁ!紹介してもろて
嵌まってますわ!・・オッサンやけど!(^_-)-☆
慧竿(けいかん) |  2011.03.29(火) 13:02 | URL |  【編集】

とってもステキなお店です♪

川崎市在住です。
夫の実家が西条で、3月下旬より二週間滞在していました。

住まいの近くにこちらのお店が!
ひとり、散歩している時に見つけました。

クロワッサンダマンドは絶品ですね。
とても美味しかったです。

他の焼き菓子、ケーキもとても美味。
お店の雰囲気もよくて、
おふたりの笑顔もよくて、
大好きなお店になりました。

次の帰省の際にも、
絶対に行きたい食べたいと思っています。
女将 |  2011.04.05(火) 17:58 | URL |  【編集】

慧竿さま、女将さま

コメントをありがとうございます。
MARGARETさん大人気ですね。
巷でもおいしいと評判です。
どうぞごひいきに!
kinukawa |  2011.04.06(水) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saijobrand.blog62.fc2.com/tb.php/84-c3c3cf4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
