07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.01 (Wed)

はっきり農園

hakkiri15.jpg

西条市丹原町の高松地区にすももやいちじく、栗や柿の観光農園をされている
はっきり農園さんがあります。

はっきり農園という名前は、
園主の山内政志さんのお父様と様々な業種の方が集まって
丹原商店街のまちおこしを行った「はっきり会」から名付けられました。
「何事もはっきりさせよや。」という思いが込められており、
現在、丹原の農園を訪れる時の目印になっている折鶴のモニュメントは
「はっきり会」の方々によって制作されたそうです。

園主のお父様は、丹原に観光農園を広めた発起人でもあります。
現在は観光農園同士が話し合い、連携しながらこの地域一帯を盛り上げていこうと
平成9年から『丹原もぎたて倶楽部』が結成されています。

はっきり農園さんでは、
6月下旬からすもも狩り、9月からはいちじく狩りと、栗ひろい、
11月からは柿狩りが体験できます。

hakkiri10.jpg

↑栗がたくさん出来ています。↓柿はこれから色づいてきます。

hakkiri7.jpg

それぞれの入園料は
 すもも  300円   持ち帰りは1kg300円
 いちじく 800円   持ち帰りは1kg800円
 栗    500円   焼き栗が食べられるというおまけつきです。持ち帰りは1kg700円
 柿    300円   持ち帰りは1kg300円
                    となっています。

秋の味覚狩りに、はっきり農園さんにお出かけしてみてはいかがですか?


hakkiri14.jpg

園主の山内政志さんと奥様のふさえさんです。

「西条市が合併して、新居浜や松山から大勢の方が来られるようになりました。
昔は、百姓というと苦しいイメージでしたが、
お客さんが喜んでくれるので、果実の成長を楽しみながら農業をしています。」

と笑顔でお話して下さいました。


すもも、いちじく、栗と柿、は体験場所が違うので電話で確認してからお出かけ下さいね。



はっきり農園
西条市丹原町高松甲1494-1
0898-68-0624




記者:N






テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

17:52  |  農園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saijobrand.blog62.fc2.com/tb.php/79-0a9e40fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
