06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.05 (Mon)

洋菓子工房 Rejouir れじゅーる

 Rejouir_32.jpg
伊予西条駅の駅前通りを横断して東へ歩いてすぐのところに駅のテナントビルがあり、
その1階に2009年春にオープンしたばかりの洋菓子工房 Rejouir れじゅーるさんがあります。
お店に到着するとすぐに甘くてふわりとしたいいにおーいが漂ってきます。

こんにちは

店長さんがお取り込み中でしたので、先に写真を何枚か撮らせていただきました。

その間も定員さんは大忙し、焼き菓子にシールを貼ったり、カステラをラッピングしたり・・・。 

取材に伺ったこの日は雨だというのに、お客さんが次々来られています。大繁盛だね。
     

Rejouir_11.jpg

笑顔がとても素敵な店長の田中さんにお話をうかがいました。
 
Rejouirとはフランス語で、喜ばせるとか楽しませるという意味があって、響きもいい。ひらがなにしたら
もっとやわらかくて覚えてもらえるかなーって店名にされたそう。
 
なるほど、一見覚えにくい名前のようだけど、ひらがなにしちゃうと何か馴染むかんじです。


田中さんは昔から料理を自分で作ったり食べてもらうのが好きだったことから
お菓子を作るのを仕事にしたら直接よろこんでもらえるかなぁと思われたそうです。
これまでに松山・新居浜・広島などで修業を積まれて来られたそうです。


地元の西条に戻ってきて、シンプルな洋菓子を
地元のものを使って、リーズナブルなかたちで と店長さん

さすが、地元のみんなをRejouirしてますね。

Rejouir_29.jpg
店内のケースには ケーキ 旬の果物のタルト シュークリーム 話題の駅前ちーず
プリン ろーる 他にもたくさん色とりどりのスイーツがならんでいます。

どれも見て楽しく、とてもおいしそうです。全部食べたいくらい。

ケーキの左に目を移すと
 Rejouir_15.jpg
焼き菓子が並んでいます。 
種類がどんどん増えちゃって、ひとつの籠に1種類ずつでは間に合わなくなって
と店長さん


季節の栗やカボチャをいれた焼き菓子他、
涼しくなってきたので、これからダックワースなどもお目見えするとか!
オーブン仕事が大好きという店長さんだから
まだまだ新しい焼き菓子が誕生して2種類、はたまた3種類が一緒のかごに入る日が
近かったりして・・・好きこそもののなんとかですね。

ギフト用にはかわいい籠の焼き菓子の詰め合わせがおすすめ。喜ばれそう♡

それから10月6日にはうちぬきというカステラが新発売されますよ。
こちらはうちぬきという純米吟醸のお酒 愛媛産の小麦 西条のみかんたまごなどを使った
オリジナルカステラです。 
Rejouir_35.jpg

これはぜひ食べてみないと・・・

   
最後にスタッフさんにも写真を撮らせていただきました

Rejouir_34.jpg
スマイルの似合うかわいい方たちです。

「駅ちー(駅前ちーず)も大人気だけど、焼き菓子も是非、食べてみてねっ。」
と、コメントいただきました。
 
店長さんってどんな方ですか?と伺ったところ
「お菓子を失敗してしまったら・・お菓子に謝るような方です

店長さんのお菓子に対するやさしさと愛情がすごく伝わってきます。

おいしいおかしをどんどん作ってくださいね。


                             
洋菓子工房 Rejouir れじゅーる

西条市大町794-2
(0897)53-8811
AM10:00~PM7;00
月・不定休

                                
記者:N 

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

10:43  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

【美味しそうな雰囲気が】

伝わって来そうな文章ですが,あまり長文でもないのに数ヶ所文字の乱れ(打ち間違い)が見られます。
単にそそっかしいだけなのでしょうか。
横町の隠居 |  2010.11.23(火) 05:44 | URL |  【編集】

横町のご隠居様へ

ご指摘ありがとうございます。

また、何かお気づきの点がありましたら、
おっしゃってください。

よろしくお願いします。


kinukawa |  2010.11.24(水) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saijobrand.blog62.fc2.com/tb.php/6-0c962d7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
