05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.01 (Thu)

おおさかや 蔵はち

kurahati.jpg


お店の正面に立つと
モダンなコンクリートの外観に大きな木の看板と、
木の観音開きのドアが目立ちます。

どんなお菓子に会えるのかな♪

「いらっしゃいませ~!」
元気な声が迎えてくれました。

kurahati_2.jpg


店内のショーケースには、色とりどりの大福が並んでいます。
やわらかい餅皮でいろんな美味しさを包んだ大福です。

kurahati_5.jpg

大福の中身は、種なしブドウが丸ごとだったり、
プリンが入ってたり、生チョコが入ってたりと、とてもカラフルです。
「まるで大福の遊園地や~~~」
し、失礼しました

スイートポテト大福には、
店長の奥様の実家で作っているさつまいもがごろごろ感を残して入っています。
お土産に、うちのチーフに持って帰ったんですけど、
めっちゃ、おいしいよぉ~ とおいしそうにほおばっていました。
チーフ、確か甘いもの苦手じゃなかったっけ???
酒飲みのチーフを唸らせるなんて、さすがです。
それもそのはず!
水は西条の名水百選「うちぬき水」を使用し、
もち米はもちろん、地元西条産です。
そして小豆は北海道産の小豆を使用。

この北海道産大納言で蒸しあげたおこわは、昭和25年創業以来
ずっと変わらない炊き方を守り続けているそうです。


kurahati_10.jpg




それと目を引いたのが、

kurahati_7.jpg


kurahati_8.jpg


オリジナルのイラストや、メッセージの入ったどら焼きや最中です。
これは、よい記念になりますね。

その他にも

kurahati_20.jpg


豆乳と、うちぬき水を使った真っ白な生地でお豆腐を表現した<西条とうふ>
黒ゴマ、いちご、みかんの三種類の味があります。

そして、10月1日から発売された<栗きんとん>
栗と芋の楽しいコラボです。

そして、そしてお店にはもう売り切れてなかったのですが、
第25回全国菓子大博覧会in兵庫、姫路菓子博で
みごと金賞を受賞した<酒まん>も是非紹介したいお菓子なのです。
なんと、季節や気温によって、選ぶ地酒や水分量が違うんだそうですよ!

どのお菓子にも、蔵はちさんのこだわりが、随所に表れています。
「ここに来たら、何でもそろう!」
そんなお店にしたいそうです。



おおさかや蔵はち

西条市大町848石井ビル1F(駅西通り)
TEL:0897-53-0098
営業時間:AM9:30~PM6:30(日曜日はPM6:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業します)


記者:N






テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

16:28  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saijobrand.blog62.fc2.com/tb.php/5-e4de42b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
