03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.12 (Tue)

Love CREPE

love_13.jpg

西条郵便局の交差点を北に少し入ったところにとクレープとカフェのお店 Love CPEPEさんがあります。
近くには街路古川玉津橋線のうちぬき(自噴水)があり、市外からもお水を汲みに来る方が
大勢集まる場所でもあります。
Love CREPEさんは味へのこだわりから
クレープの生地やカフェに重要なお水は西条のうちぬきを使いたいということで
この地に2008年にオープンされました。

love_14.jpg

外からガラス越しにクレープを焼く姿を拝見することもできます。

love_15.jpg

Love CREPEさんのクレープはスイートとデリカの両方があります。

love_35.jpg

スイーツのクレープでお勧めなのは苺のシーズン限定で、
西条産の苺を贅沢に使っている苺チョコクレープです。
左上の写真はアイス苺チョコです。このクレープを
若い子たちは「苺チョコのクレープにティラミス(トッピングするものの名前)」というふう注文するそうです。
普段はアイスを中に包みこんだクレープですが、中が見えるトッピングにして下さいました。

そして、右はアイスキャラメルマキアートです。
こちらは、大人の人にお勧めです。自家製のエスプレッソゼリー・イタリアンバニラアイス
にキャラメルソースがかかっています。
カフェ好きにはたまりませんね~。

デリカのお勧めはタルタルサーモンです。
サーモンとクレープが意外にもマッチするからと生まれたクレープです。
店長こだわりの自家製タルタルソースが利いています。
フレッシュな野菜を入れることと中身の鮮度を大切につくっていらっしゃいます。
ウインナーを包んだものなど数種類あるので色々と食べてみるといいですね。

クレープは注文を受けてからじっくり焼いてくれるので表面がパリッとしていて
もちっとした食感を味わいたい人はその場ですぐ食べるのがお勧めですよ。

love_28.jpg

love_19.jpg

そしてカフェやドリンク類も店長こだわりのメニューがいろいろありますよ。
エスプレッソに店長がミルクを注いでできるハートのデザインカプチーノは
飲み終わるまでハートが残る何とも乙女心がくすぐられる飲み物です。

キウイのジュースはフレッシュなキウイをミキサーにかけて作ってくれるんですよ。
アイスのフロートもありますよ~。美味しいですよね~。
夜は10時まであいているので、最後ををデザートで締めくくりたい方にも本当にお勧めしたいお店です。



Love CREPEさんの店名のラブにはクレープが好きということと
地域に愛されるといったふれあいの意味も込められているそうです。
クレープにはもともと包み込むという意味があるということなので
愛に包まれたお店づくりをされているんだなぁと感じました。




Love CREPE
西条市大町1761
0897-47-3115
10:00~22:00
定休日:水曜日


記者:N













テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

10:18  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saijobrand.blog62.fc2.com/tb.php/39-9ecebc37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
