06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.04 (Wed)

パテスリーオオサワ

osawa_3.jpg

西条市<壬生川駅>の駅前中央通りから南に3本目の通りを500メートルほど行くと
右手にパテスリーオオサワさんがあります。

osawa_19.jpg

店長の大澤さんです。
現在は西条自慢菓子ということで、西条産の名物や食材を使ったお菓子から
西条を発信して行くことにも力を入れていらっしゃいます。

osawa_22.jpg


西条産のはだか麦を使った<瀬戸内クッキー>や
西条の苺をギュッと濃縮しておいて、卵白と糖分だけで作るメレンゲのお菓子
ネーミングもかわいらしい<苺一笑>
西条に生息するカブトガニをイメージしたカブトガニの甲羅
西条の名水(うちぬき)を使ったわらびもちなど
他にもあって、それぞれを一つずつ買うこともできます。


osawa_23.jpg

ショウケースに並んだケーキもおしゃれで種類がとても豊富です。
お店は年中無休なのでいつでも買いに行けるからうれしいですね。

osawa_10.jpg

焼き菓子もギフトにいいですね。

他にもパテスリーオオサワさんには
地元で愛されている<生タルト(和菓子の餡と洋菓子のクリームが入っています)>や
<昭和ロール>、<生大福>などの人気のお菓子がいっぱいあります。

知らなかったひとは、是非食べてみて!




patisserie-OHSAWA
パテスリーオオサワ
西条市三津屋南5ー23
0898-64-3689
9:30~7:30
年中無休





記者:N






テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

11:18  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは☆

初めてコメントさせて頂きますo(_ _*)o

オオサワさん、大好きですv-10
実家に帰ったら必ず買いに行きますv-237
美味しそうな写真を見たら、また食べたくなりました~♪
次回の帰省が楽しみですv-238

これからも西条の素敵なお店紹介、楽しみにしています☆
アーク |  2009.11.08(日) 11:37 | URL |  【編集】

アーク様

こんにちは!
うれしいコメントをありがとうございました。v-290
とっても励みになります!
もっと、もっと西条のお店を知っていただくために
どんどん、お店を紹介していきますね!v-218
kinukawa |  2009.11.11(水) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saijobrand.blog62.fc2.com/tb.php/18-c4378566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
