06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.18 (Fri)

ブーランジェリー・ラポール

rapo-ru 010

JR伊予西条駅前から、駅前本通りの左側を歩いて行くと、
アイズビルの1階に
RAPPORT(ブーランジェリー・ラポール)さんがあります。
2011年9月3日にオープンしたパン屋さんです。

rapo-ru 001

店内には、長年パンの製造をされていたオーナーが作られる
こだわりのフランスパンをはじめ、
オーナーも大好きな、人気№1のクロワッサンほか、
ハード系、デニッシュ系のパンをメインとしたピザやソーセージのパン、
スイーツとして食べたいあんこやクリームのパンなどがたくさん揃っています。

rapo-ru 005

おなじみの長いバケットと、短くて太めのバタールは、
本場フランスの良質な小麦粉と塩にこだわり、
焼き上げる前のこねあげ温度を、毎日一定に保つため、
室温、水の温度に気をつけて作られたフランスパンの逸品です。
外はカリッとしていて、中はもちっと味わい深く、
一度食べたらファンになること間違いなしです。


「他のパン屋さんにはないものをつくろう!」
というオーナーの発想から生まれたパンは、
定番のパンがオリジナルにアレンジされていて、興味を引きます。

rapo-ru 015

「クリームパン」は自家製のカスタードクリームが入った
オシャレな四角い形が特徴です。
「白玉団子あんぱん」は、食感を楽しんでもらいたい
と作られたパンで、スタッフさんも一押しのあんぱんです。

rapo-ru 014

「デニッッシュメロンカ―」は、
車の形をしたメロンパンで、子どもたちの目を惹きます。
「あんバタ」は、こしあんとバターがサンドされた
フランスパン生地のあんぱんで、焼いて食べるのがお勧めだそうです。
とけたバターとあんとの相性のよさに驚かされます。

rapo-ru 016


ドライトマトの入ったパン「コルレオーネ」や、
ドライイチジク入りのパン「バケット・フィグ」は
お客さんのご要望から作り始めたそうです。
今度も地元のお客さんのご要望があったら
どんどん作っていかれるそうですよ。

11月に新発売されたばかりの新商品「いちご」は、
シンプルなパン生地にドライいちごがマッチしたパンです。
「プティ、クランベリー」は、食べやすい小さい形が人気です。
女性にもいろいろな種類を食べてもらおうというオーナーの工夫ですね。

他にもオリジナリティーやこだわりのパンが色々とあります。
お店は、朝7時からの営業です。

rapo-ru 008

ハード系のパンの焼き上がり時間は、
季節によって異なるそうなので、
詳しく知りたい方は、電話でお問い合わせください。

rapo-ru 006

右から、オーナーの瀬川雅則さん、奥様、スタッフの秦さんです。
「これからも、お客さんのご要望にお応えして、
どんどん新しい商品を作っていきたい。」とおっしゃるオーナーと、
「あたたかいお店にしたいと思っていますので、お気軽にお立ち寄りください。」
とおっしゃる奥様のお話を伺い、
お客さん第一に考えられてパン作りをしている皆さんの思いをひしひしと感じました。

お客さんとの良い関係を願う思いは、店名にも込められています。
ラポールは、フランス語で良縁や信頼関係という意味があるそうです。

取材に伺ったお昼ごろは、ちょうど焼きたてのパンが並び、店内はお客さんでいっぱいでした。

アットホームで、こだわりのおいしいパンのお店
ブーランジェリーラポールへ、是非お出かけくださいね。


RAPPORT
住所:西条市大町824-3アイズビルPartⅡ 
TEL&FAX:0897-55-5512
営業時間:午前7時から午後6時
定休日:日曜日・月曜日

記者:N

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

18:11  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saijobrand.blog62.fc2.com/tb.php/158-3a6f4234

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
