04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.27 (Mon)

株式会社むらかみ

murakami_web_1.jpg

お酒の専門店、むらかみ酒店さんが伊予銀行壬生川支店近くの西条市三津屋にあります。
店内には、西条市内の蔵元で醸造されている日本酒はもちろんのこと、
むらかみ酒店さんが、各地方のお酒を吟味し、蔵元さんと真剣に交渉して選ばれた
日本酒、ワイン、焼酎など色々なジャンルのお酒が各種取りそろえられています。

murakami_web_2.jpg

むらかみ酒店さんは、昭和10年に創業され、
地元のお客さんや飲食店へ向けて、お酒の小売業を営んで来られました。
平成7年には、品質の高い、おいしいお酒をリーズナブルな価格で提供したいとの思いで、
むらかみ酒店オリジナル商品の純米酒「無」の販売もスタートされました。
以前ブログでもご紹介しました市内の首藤酒造さんの協力で醸造された日本酒です。

murakami_web_3.jpg

「無」は、辛くなく、甘すぎない、それでいて柔らかいうまみがあり、
地元で採れる白身魚や瀬戸内の料理によく合います。
 また、「無」ブランドには、純米無濾過生原酒があり、
本来なら、蔵元さんでしか味わうことができない搾ったままの日本酒が頂けます。
生原酒は、味がとても繊細なため、むらかみ酒店さんでは、
冷蔵庫でしっかりと管理されています。
お酒は、生鮮食品ではないのですが、温度や保存状態で味が変化してしまうので、
夏場は特に、品質管理に気を使われるそうです。

murakami_web_4.jpg

むらかみ商店さんでは、ワインも充実しています。
店の一角を占めるほどの、豊富な種類にはびっくりしました。
ワインは、産地やブドウの種類によって味も様々です。
さて、どれを選ぼうかと迷ってしまった時は、好みを伝えて、
アドバイスしてもらっては、いかがでしょうか。

murakami_web_5.jpg

焼酎やウイスキー、泡盛などの酒類のほか、選りすぐられた調味料や
おつまみが揃っている店内では、お酒が好きな人はもちろんのこと、
お酒を飲まない方にもお買い物が楽しめます。
贈り物用には、おしゃれなラッピングをして頂けますよ。



毎年11月には、むらかみ酒店のイベント「日本の酒を楽しむ会」
西条市三津屋にあるホテルユニバースにて開催されています。
日本酒・ワイン・焼酎を造っている蔵元さんがお越しになり、
蔵元さんと一般のお客さんが直接お話をしながらお酒が味わえるというイベントです。
今年は東北地方の蔵元さんを中心に、11月の第2週目を予定されています。
興味のある方は、この機会に参加されてみてはいかがですか。
詳しい内容は、むらかみ酒店さんにお問い合わせください。

murakami_web_6.jpg


むらかみ酒店3代目の村上陽一郎さんと奥様です。
地域の方に愛される酒店として、地元の蔵元さんとも連携しながら
おいしいもの、安全なものをお客様にお届けしようと頑張っていらっしゃいます。

美味しいお酒が買いたい時には、是非お出かけ下さいね。

西条市三津屋南15-5
TEL:0898-64-4001
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日(7月、12月は無休)
URL:http://murakami-saketen.co.jp/
記者:N
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

15:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saijobrand.blog62.fc2.com/tb.php/140-c30d4363

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。