07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.16 (Mon)

Vita

vita_web_1.jpg

自家製ジェラートが食べられるお店Vita(ヴィータ)さんが
JR伊予西条駅前のロータリー内にあります。
Vitaさんは今年1月にオープンされたばかりです。

vita_web_2.jpg

店内のショーケースには、定番のバニラと、
素材にこだわって作られたジェラートとソルベ(シャーベット)が、
常時12~13種類並んでいます。
旬の食材をふんだんに使っていますので、店内は季節感でいっぱいです。
毎日少しずつメニューが違うのも納得です。

vita_web_3.jpg

本日並んでいたキウイは、
以前ブログで御紹介しました「愚禿山」の無農薬キウイを、
また、トマトは県産の桃太郎を使用され、
いちごミルクには、西条産のいちごの果肉が入っているなど、
地元の素材にこだわられています。

素材のもつ自然の色合いもとてもきれいで、
キウイやトマトの素材そのものの新鮮な味が口いっぱいに広がり
口の中で滑らかに溶けていくので、なんとも言えず美味しかったです。
西条のうちぬき水が、味をまろやかにしているのですね。
恐るべし うちぬき水!

vita_web_4.jpg

Vitaさんでは、豆腐を練り込んだ『ひややっこ』
じゃがいもを蒸してバターを絡めた、『じゃがバター』など、
一見すると居酒屋?と思ってしまうほど
ユニークなジェラートもあります。
他にも西条産の青のりを使用した『のりごま』や
『コーンポタージュ』など、たくさんの種類のジェラートが毎日作られていますので、
色々な味を食べてみたい方は、頻繁に足を運びメニューをチェックされるといいですよ。


思いもかけない食材がジェラートになっていることを聞きつけたのか
先日、市内の農家さんが、「この食材をアイスにできますか」と言って
そら豆をもって来られたそうです。
店長さんは、生で食べても甘くておいしいそら豆で、
早速ジェラートを作るとおっしゃっていました。

今後も、色々な物を使ったジェラートに挑戦するために、
生産者さんからの、自慢の作物を待っているそうですよ。

vita_web_5.jpg

定番のバニラは、小さいお子さんから年配の方まで人気のある、
Vitaさんお勧めジェラートです。
スタンダードのミルクジェラートには、バニラオイルとバニラビーンズが入っています。
バニラエッセンスでは出せない本格的な味を楽しめます。
ミルクジェラートには、低脂肪のあっさりミルクと濃厚な味のこってりミルクがあるので、
ミルクの味にこだわりのある方にも楽しんでいただけるのではないでしょうか。


vita_web_6.jpg

これらのジェラートは、ミニ、S、Mのいずれかのカップの大きさを選んで、
1~3種類まで盛り合わせが出来ます。
カップの大きさで200円、300円、350円と価格が決まっているので、
小さいカップでも3種類のジェラートが食べられてとってもお得です。
コーンでも350円で、ジェラートを2種類まで選ぶことが出来ます。
お持ち帰りにもできますので、気に入ったジェラートをお土産にしてもらうのもお勧めですよ。



これから夏に向かって、ますます暑くなりますね。
店内には、ジェラートだけでなくドリンクメニューもありますから
Vitaさんで、一味違った冷たいジェラートで、一休みしてはいかがですか。



Vita
西条市大町856-16
0897-47-4638
時間11:00~20:30
定休日:不定休
URL:vita-saijo.com

記者:N

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

17:22  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

喰いました!(^_-)-☆

ピスタチオ!!

口元近くで既に薫りが・・・(*^^)v

濃厚でねっとりした味わいなのに
後口がスッキリ!!

堪能しました!!(*^^)v
慧竿(けいかん) |  2011.06.10(金) 00:46 | URL |  【編集】

慧竿さま

コメントありがとうございます。

濃厚で後味がさっぱりとして香りが高いのは 

手作りのジェラードならではなのでしょうか。

私も、新しい味を求めてまた行ってきます!(^^)!
kinukawa |  2011.06.13(月) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saijobrand.blog62.fc2.com/tb.php/132-014b79a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
