03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.06 (Mon)

まるだい農園

marudai2.jpg

丹原町川根地区に、柿狩りが楽しめる、
まるだい農園さんがあります。

marudai5.jpg


まるだい農園さんの柿の品種は「松本冨有柿」です。
「松本早生」よりも実がなる時期が遅いので、
10月20日ごろから12月の10~15日くらいまで
柿狩りを楽しむことが出来ます。

marudai6.jpg


「あたご柿」もありますが、これは干し柿や、
さおし柿(渋抜き柿)にする方が、
収穫していかれるのだそうです。

まるだい農園さんでは、「あたご柿」の渋抜きも体験できて、
取材に伺った日も、松山からのお客様が
柿の渋抜きをするために訪れていらっしょいました。

入園料は、大人300円、子供200円
園内では食べ放題で、お持ち帰りは1kg300円です。
開園時間は9:00~16:00、柿がなくなるまで、
休まず開園されています。

まるだい農園のお客様は、ほとんどが口コミの個人の方で、
川之江から伊予市にまで至ります。
そして、ほとんどのかたが毎年来られるそうです。
シーズン中は200箱も地方発送されるのだとか。
みなさん、まるだい農園さんの柿のおいしさをよ~く御存じなんですね。

marudai14.jpg


園主の越智計敏さんです。

果物は嗜好品ではないんですよ。
野菜と同じように、毎日の食卓に必要なものになって欲しいんです。
そのためには、もっとたくさんの人に気軽に食べてもらって、
消費をどんどん伸ばして、リーズナブルなお値段で
提供できるようになってほしいですね。

とおっしゃいます。

柿はもうないけど、またしゃべりに来てや!
と笑顔でお見送りしてくださいました。

marudai11.jpg


来年の柿の時期には是非まるだい農園さんの
柿の美味しさを堪能してみたいです。


まるだい農園
西条市丹原町川根甲746
0898-68-7545

記者:S

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

09:53  |  農園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saijobrand.blog62.fc2.com/tb.php/104-799621de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
