11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.12.02 (Wed)

菓子工房 オオハラ

oohara_16.jpg

JR伊予西条駅から駅西通りを通って、
喜多川通りから道なりに3つ目の信号(伊予銀行 喜多川支店)を過ぎて
200メートルほどさらに北に進むと
通りの西側に菓子工房オオハラさんの入っている建物があります。

産業道路からは喜多川通りを南に600メートルくらいのところです。

先月、5周年セールの広告が入っていました。
オオハラさんにはどんなお菓子があるんでしょうか。わくわくします。


oohara_11.jpg

最初に目に飛び込んできたのはフルーツたっぷりのロールケーキ
うわーおいしそう~。
バースデーケーキとしても今、人気があるんですって!
ロールケーキはオオハラさんで一押しのなまロール使用です。

oohara_10.jpg

左は、なまロールです。なまチョコのロールケーキと二種類あります。
実はリニューアルしてさらに美味しくなったそうです
今までのスポンジに厚みを出してふわふわ感がプラスされ
お砂糖を※てんさい糖にしたことで、コクも出て
生クリームも多めにして生地とのバランスも絶妙

※てんさい糖とは・・・てん菜(ビート・さとう大根)が原料。
さとうきびと違うところは北の寒い地方で収穫されることと
おなかのビフィズス菌を増やしてくれたり、体を温める作用があることのようです。
体にも優しそうですね。

右は人気NO1のなまプリン
とろとろ感と甘さが絶妙で、手土産にもよくでるそうです。
オオハラさんもお勧めです。

oohara_6.jpg

他にもチーズケーキやお勧めのケーキがずらりっ
写っているのがパテシエの大原さんです。

oohara_7.jpg

これからの季節はいちごもおいしいですし、チョコレートものもいいですね。
中でもミルフィーユは
生地をのばして のばして おって おって作る手織パイ。
お客さんのリクエストで再びつくるようになったそうですが、
パイを横にして、食べやすいように工夫なさっているそうです。
オシャレに食べたい女性にも安心ですね

モンブランもすごく美味しそう~


oohara_2.jpg

オオハラさん焼き菓子のお勧めはクランチ
写真はカスターニャです。
中は栗、外はチョコとピーナツのさくさくの焼き菓子です。

あと2種類
ショコラクランチとキャラメルクランチがあるのですが
中に入っているものもそれぞれ違うんですよ。

「“素朴だけどおいしねっ”と言われるケーキをつくっていきたい」そうです。

いろんな工夫で個性の光る美味しいスイーツたち
これからも楽しみにしています。








菓子工房 オオハラ
愛媛県西条市樋之口133-1 グレースエム
0897-55-2550
10:00~20:00
定休日:木曜日
年末・年始は休まず営業(営業時間は変更有)

記者:N
 




スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

16:57  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。