10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.17 (Tue)

アムール

amuru_1.jpg

JRの壬生川駅から駅前中央通りの西側500メートルほどのところに
洋菓子と喫茶のアムールさんがあります。

196号線からは愛媛銀行壬生川支店のある、三津屋の交差点を壬生川駅方面に曲ると
100メートルほどで、すぐ右手にお店と駐車場をみつけることができます。

amuru_19.jpg

amuru_14.jpg

amuru_15.jpg

店内にはケーキや焼き菓子がたくさん並んでいて賑やかです。

amuru_12.jpg

アムールの久米さんご夫婦です。
ケーキや焼き菓子はご主人手作りです。

隣の喫茶店は奥様が担当されていて
メニューは、喫茶だけでなく、モーニング(8:30~11:00)・日替わりランチ(11:30~14:00)・
ケーキセットなどがあります。
ケーキやさんのフルーツや生クリームがたくさん使えるので
プリンアラモードやパフェなどもあるそうですよ。

『仕事と結婚したみたい』と語る奥様。
喫茶のお仕事とおいしいスイーツが絶妙なんですね~。


amuru_10.jpg

アムールさんのケーキは程よい甘さなので、甘いものが苦手な人も大満足なんだとか。
おすすめですよ。

日替わりランチを頂いたことがあるので、
おかずの種類が多くて、量もあるんですよね~。と尋ねると

『私が、たくさん食べるのが好きだから』と奥様


創業してから35年、開店当初からの常連さんがいらっしゃるというのも納・得です!






アムール
西条市三津屋南9-5
0898-64-0028
8:30~21:00(喫茶は20:00)
不定休

記者:N



テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

16:47  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
