01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.07.01 (Fri)

三星食品工業株式会社

mitubosi_web_1.jpg

醤油と醤油ベースの調味料を製造販売している
三星食品工業株式会社さんが、西条市丹原町池田にあります。

壬生川丹原線の今井交差点から今治方面に向い、
徳田小学校へ続く道沿いにあって
オレンジ色の「新あいみ」の看板が目印となっています。

mitubosi_web_2.jpg

2011年春に、みつぼし醤油のショップがオープンされました。
三代目がご夫婦で改装されたお店は、とてもシックでおしゃれな感じです。

mitubosi_web_3.jpg

みつぼし醤油は、1959年に新居浜の愛星醤油の事業を引き継ぎ、
当時愛星醤油に勤められていた初代社長を含めた3人が設立されたことから、
三星食品工業株式会社と命名し、創業が始められました。

mitubosi_web_9.jpg

みつぼし醤油さんの商品は、種類が豊富で
塩加減や色合い、風合いなどを
お客さんが好みに合わせて選ぶことが出来ます。

mitubosi_web_5.jpg

天然だし醤油「新あいみ」は、
愛星醤油時代の「あいみ」がリニューアルされて、
50年以上作り続けられている、みつぼし醤油の看板商品で
瀬戸内のいりこや、愛媛産のしいたけ、北海道の真昆布などから
丁寧にとっただしとお醤油がブレンドされている万能調味料です。
幅広い用途に使えます。
小さいサイズもあります。

mitubosi_web_7.jpg

「刺身醤油」は、とろりとした甘みがあって、
かば焼きのたれとしても重宝されているそうです。
地元の居酒屋や、うどん・ラーメン店でも使用され、
料理人さんにも愛用されています。

mitubosi_web_8.jpg

新発売されたばかりの「あいみぽん酢」と「あいみ塩ぽん酢」は、
山梨のワイナリーで働かれていた桑村拓矢さんが、後継ぎとして西条に戻ってこられ、
一番初めに作られた柚子ぽん酢で、今話題の、蒸し料理にもよくあうぽん酢です。
化学調味料、合成保存料無添加の商品で、
素材の味が引き立つよう優しい上品な味に仕上げられています。

あいみ塩ぽん酢は、天ぷらや揚げ物にもお勧めの逸品です。

mitubosi_web_6.jpg

写真右から三星食品工業の社長 桑村秀夫さんとお孫さん、
そして桑村拓矢さんと奥様です。
今後は、お醤油をベースとしたマスタードや、
地場の素材を生かしたソースの発売と
醤油を使ったアイスなどの商品開発も企画中だそうです。

醤油の洋風な調味料やお菓子を是非食べてみたいですね。

みつぼし醤油さんでは、東予地区の個人宅へルート販売も行っていますので、
ご希望の方は、直接お問い合わせください。


料理の味や仕上がりにこだわってお醤油を選んでみてくださいね。




三星食品工業株式会社
西条市丹原町池田1087-1
TEL:0898-68-7788
FAX:0898-68-7813
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日・不定休
URL:http://ameblo.jp/mitubosi7788/
記者:N
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

09:36  |  醤油  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。